Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

7月のランチメニュー

News & Topics

奈良はよく晴れた暑い日が続きます。梅雨の気配はどこへやら。
アムリット 7月のランチは、より爽やか、軽やかなメニューへ移り変わります。
もちろん旬の夏野菜を中心に栄養たっぷり。みなさまの健やかな夏の一助となれれば、嬉しく思います。

 

【前菜】

冷たい枝豆のスープと夏野菜のマリネ
水茄子やトマトー夏の野菜を、水牛のモッツアレラチーズとマリネし
まろやかな枝豆の冷製スープに浮かべました。

 

ヒラマサのカルパッチョ エシャロットと生姜のソース
旬のヒラマサを肉厚にスライス。野菜の旨味を活かした和風のジュレと
エシャロットや生姜の香る爽やかなソースでお召し上がりください。

 

 

彩り9種 前菜の盛り合わせ(+¥300)

イタリアの伝統や、日本の旬を楽しむ前菜を すこしずついろいろと
ご好評を頂いております、華やかなお皿です。

 

 

【パスタ】

レモン香る 鰯のシチリア風トマトソース
香ばしく焼いた鰯に、軽やかなトマトソースをあわせた、本格シチリア風。
アクセントに、レモンの香りをなじませたパン粉と、レーズンを散らします。

 

 

大和まなとパンチェッタのクリームソース 温度玉子をのせて
奈良の伝統野菜・大和まなと、塩漬けにした豚バラ「パンチェッタ」を合わせたクリームソース。
同じく奈良県産のブランドたまご・大和なでしこ卵と、ペコリーノチーズを絡めてまろやかに。

 

 

新鮮な生雲丹のクリームスパゲティ(+¥800)

リストランテ・アムリットの開店以来のスペシャリテ。
北海道から届く新鮮な生雲丹を、トマトやアンチョビを加えた濃厚なクリームソースに絡めて。

 

 

【メイン料理】

本日の鮮魚 バジル風味のグリル
旬のお魚と野菜に、バジルを加えたオイルを塗ってグリルいたします。
生クリームベースのソースにもバジルの風味を。爽やかな一皿です。

 

 

大和ポークバラ肉のロースト 無花果のソース
奈良県産大和ポークの旨味溢れる、とろとろでジューシーなロースト。
赤ワインを合わせたフルーティーな無花果のソースと。

 

 

【デザート】

大和なでしこ卵とうもろこしのプディング
とうもろこしの夏らしい甘みと、それを引き立てるほろ苦いキャラメルソース。
炙ったとうもろこしの食感に、どこか懐かしさを感じるデザートです。

 

 

無花果のコンポート 紅白のジュレを添えて
旬のイチジクをまるごとひとつ、赤ワインでコンポートにしました。
添えているのは、ほのかにオレンジが香る赤ワインのジュレと、さっぱりとしたレモンのジュレです。

一覧に戻る