Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

8月のランチメニュー

News & Topics

夏真っ盛り。奈良は雨も少なく、暑い日が続きます。
アムリット 8月のランチは、軽やかな食材を引き立てながら
より食欲を高めるような、ソースやスープに一工夫を加えたメニューを揃えました。
暑くてなんとなく元気が出ない、そんな季節の気分転換にも。
皆様でどうぞお越しくださいませ。

 

【前菜】

冷たい枝豆のスープと夏野菜のマリネ
水茄子やトマトー夏の野菜を、モッツアレラチーズとマリネし
枝豆の冷製スープに浮かべました。

 

 

トコブシと季節野菜のソテー バーニャカウダで
塩茹でしたトコブシと彩り野菜をソテーして、旨味を引き出します。
ニンニクの臭みだけを丹念に消した、特製のバーニャカウダでお召し上がりください。

 

 

彩り9種 前菜の盛り合わせ(+¥300)

イタリアの伝統や、日本の旬を楽しむ前菜を すこしずついろいろと
ご好評を頂いております、華やかなお皿です。

 

 

【パスタ】

レモン香る 鰯のシチリア風トマトソース
香ばしく焼いた鰯に、軽やかなトマトソースをあわせた、本格シチリア風。
アクセントに、レモンの香りをなじませたパン粉と、レーズンを散らします。

 

 

板屋貝とオクラのアーリオ・オーリオ
イタヤガイの風味のよい出汁を、オクラのねばりに絡めて、存分にお楽しみください。
シンプルなオリーブオイルベースですが、旨味と栄養のたっぷりつまった一皿です。

 

 

新鮮な生雲丹のクリームスパゲティ(+¥800)

リストランテ・アムリットの開店以来のスペシャリテ。
北海道から届く新鮮な生雲丹を、トマトやアンチョビを加えた濃厚なクリームソースに絡めて。

 

 

【メイン料理】

舌平目のムニエル ブール・ノワゼット
夏を代表する高級魚。やわらかい食感を活かしたまま、濃厚なムニエルにいたします。
香ばしい焦がしバターのソース「ブール・ノワゼット」を、ケイパーとレモンをあわせて爽やかに。

 

 

仔牛フィレ肉のグリル バイオレットマスタードソース
さっぱりとしており、クセのない仔牛のフィレは、暑い日にも楽しめるお肉です。
葡萄果汁やスパイスを加えたバイオレットマスタードソースが、食欲を掻き立てます。

 

 

【デザート】

とうもろこしのプディング
とうもろこしの夏らしい甘みと、それを引き立てるほろ苦いキャラメルソース。
炙ったとうもろこしの食感に、どこか懐かしさを感じるデザートです。

 

 

フレッシュなデラウェアを添えた 葡萄のジェラート
甘みと酸味をバランスよく楽しめる、ぶどうと生クリームを合わせたジェラートです。
濃厚なぶどうのスープと、みずみずしいデラウェアの果肉を添えています。

一覧に戻る