Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

9月のランチメニュー

News & Topics

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は仄かに秋の気配も。
味付けは軽やかに、さわやかに仕立てながら
少しずつ秋らしい素材を使ったお料理を用意しました。
季節の変わり目だからこその楽しみを、ぜひアムリットで見つけてください。

 

 

【前菜】

柚子香る鯖のマリネ フルーツトマトのサラダ仕立て

秋に旬を迎えるさばを、柚子のピールと白ワインビネガーでマリネした、爽やかな前菜です。
フルーツトマトや茄子、ルッコラ、パルミジャーノチーズと彩り豊かに盛り付け、サラダ仕立てに。

 

 

 

板屋貝とパパイヤのタルタル
旨味の詰まったイタヤ貝と、瑞々しいパパイヤを角切りにして合わせます。
ころころとした食感と、溢れる甘みをお楽しみください。
アクセントに、マスカルポーネチーズとバルサミコのクリームを。

 

 

 

【パスタ】

ときしらずと青梗菜のアーリオ・オーリオ
「ときしらず」は、夏に水揚げされる特別な鮭。一般的に産卵期に獲れる鮭より、脂がのっています。
チンゲン菜といくらを合わせた、楽しい食感と優しい味わいの一皿です。

 

 

 

鴨のラグ―ソース オレンジの風味
鴨肉とオレンジは定番の組み合わせ。

鴨のモモ肉を、オレンジ果汁・赤ワイン・香味野菜と

じっくり煮込んで、ラグ―ソースにいたしました。

 

 

 

【魚料理】

本日の鮮魚のソテー 赤ワインとミントのソース
旬の鮮魚を、2種類の個性的なソースでお召し上がりいただきます。
アクセントに和の趣を加えた濃厚な赤ワインのソースと、爽やかな香りが広がるミントのソースです。

 

 

 

【肉料理】

仔羊のグリル 幸水梨のソース
柔らかくクセのない仔羊の肩ロースを、グリルして旨味をとじこめました。

梨をつかったフルーティーなソースは、秋を感じさせる味わいです。

 

 

 

【デザート】

林檎のつめたいシブースト

パリパリとしたパートフィロに、アイス仕立てのシブーストを重ねます。

 外側にはキャラメリゼ、内側にはコンポートした林檎を。

ひんやりと爽やかな味わいの中に、素材で秋を先取りしたデザートです。

 

 

 

フレッシュな果実を添えた 葡萄のジェラート

甘みと酸味をバランスよく楽しめる、ぶどうと生クリームを合わせたジェラートです。
濃厚なぶどうのスープと、みずみずしいデラウェアの果肉を添えています。

 

 

一覧に戻る