Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

10月のランチメニュー

News & Topics

季節はいよいよ秋めいてきました。

10月は、きのこや栗など、「食欲の秋」を代表する定番の食材に加え

三陸より直送の、新鮮な魚貝を使ったメニューをご用意しております。

 

 

【前菜】

帆立貝とパパイヤのタルタル
旨味の詰まった帆立貝と、瑞々しいパパイヤを角切りにして合わせます。
ころころとした食感と、溢れる甘みをお楽しみください。
アクセントに、マスカルポーネチーズとバルサミコのクリームを。

 

剣先烏賊と季節野菜のソテー バーニャカウダ
ケンサキイカを炙って、ねっとりとした濃厚な甘味を引き出します。
季節の野菜と一緒に、人気の特製バーニャカウダで。

 

【パスタ】

3種のきのこのボスカイオーラ
ボスカイオーラは「木こり風」と言われる、秋の味覚・きのこのパスタです。
世界三大茸のひとつ ポルチーニと、奈良県産のしめじ、エリンギを使い
濃厚なトマトソースでご用意いたしました。

 

銀鮭と青梗菜のアーリオ・オーリオ
三陸から直送した銀鮭を、いくらとマリネし
チンゲン菜のアーリオ・オーリオにたっぷりと盛り付けます。
楽しい食感と優しい味わいの一皿です。

 

【メイン料理】

かさごの香ばしいグリル タプナードソース
かさごは秋に産卵期を迎えて脂がのり、1年の中でも特に美味しく召し上がっていただけます。
ブラックオリーブのタプナードソースに、ケイパーを加えてアクセントに。

 

ハーブ香る国産鶏のコンフィ レフォールとグレイビーソース
鶏のモモ肉にローズマリー、セージ、タイムを合わせ、オイルでじっくりと火を通します。
ソースにもレフォール(西洋わさび)を加えて、さわやかな香り溢れる一皿に仕上げました。

 

【デザート】

栗とカシスのムース モンブラン仕立て
あまずっぱいカシスと、薫り高い栗のムースを重ね
仕上げにモンブランクリームを盛りつけます。
定番のモンブランを、大人っぽくアレンジいたしました。

 

林檎のつめたいシブースト
パリパリとしたパートフィロに、アイス仕立てのシブーストを重ねます。
外側にはキャラメリゼ、内側にはコンポートした林檎を。
ひんやりと爽やかな味わいの中に、秋らしさのつまったデザートです。

 

 

 

一覧に戻る