Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

11月のランチメニュー

News & Topics

秋も深まり、木々にも色づきが見られるようになりました。

野菜や魚貝は、冬に向けてぐっと栄養をたくわえ始めます。

旬の食材を楽しくいただくことで、寒さにまけない健康づくりができたら嬉しいですよね。

 

 

【前菜】

三陸直送 銀鮭と帆立のカッポン・マーグロ
カッポン・マーグロは魚貝類を使ったサラダ。ジェノヴァの伝統料理です。
宮城から届いた新鮮な銀鮭と帆立を、彩り野菜と盛り付け
バジルの風味豊かなジェノベーゼソースでお召し上がりいただきます。

 

 

寒鰤のスコッタート カリフラワーのムースを添えて
スコッタートは「やけどをした」という意味。旬を迎えるブリをかるく炙って風味を引き出します。
同じく旬のカリフラワーをふわっとムースに仕立て、ご一緒にどうぞ。

 

 

【パスタ】

広島県産 牡蠣と春菊のアーリオ・オーリオ
広島より取り寄せたぷりぷりの牡蠣を、春菊とアーリオ・オーリオに。
2つの個性的な食材から溢れる滋味が、シンプルなオイルソースの中でグッと引き立ちます。

 

 

鮃と大和まなのレモンクリームソース
濃厚でいて爽やかなレモンクリームソースをたっぷり絡めて、
ふわりと柔らかいヒラメと、奈良の伝統野菜・大和まなを味わっていただきます。

 

 

【メイン料理】

「インカのめざめ」を纏わせた 鮮魚のオーブン焼き
黄金色のじゃがいも「インカのめざめ」を、新鮮な白身魚にまとわせてオーブンへ―しっとりほくほくに焼き上げます。
ソースはシンプルなヴァンブランソースで。じゃがいもの甘みもお楽しみください。

 

 

六穀豚ロースのグリル タスマニアマスタードソース
広島のブランド豚・六穀豚(ろっこくとん)をお取り寄せ。

こだわりの飼料で、豊かなうまみと、あっさりとした後味をかねそなえた豚肉です。
爽やかな酸味のマスタードソースが、うまみを更に引き立てます。

 

 

【デザート】

栗とカシスのムース モンブラン仕立て
あまずっぱいカシスと、薫り高い栗のムースを重ね
仕上げにモンブランクリームを盛りつけます。
定番のモンブランを、大人っぽくアレンジいたしました。

 

 

かぼちゃのジェラートとチーズケーキ
秋冬の味覚・かぼちゃの濃厚なジェラートに、はちみつのソース、

しっとりチーズケーキとあわせて、大満足のデザートです。

ちらしたクッキーやナッツの食感にも、心躍ります。

 

 

一覧に戻る