Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

12月のランチメニュー

News & Topics

いよいよ2017年も最終月になりました。

慌ただしくなる年の瀬ですが、アムリットでゆったりとした時間をお楽しみいただければと思います。

12月1日には、大きなクリスマスツリーがダイニングフロアに登場します。是非ご覧になってください。

 

 

【前菜】

三陸直送 銀鮭と帆立のカッポン・マーグロ
カッポン・マーグロは魚貝類を使ったサラダ。ジェノヴァの伝統料理です。
宮城から届いた新鮮な銀鮭と帆立を、彩り野菜と盛り付け
バジルの風味豊かなジェノベーゼソースでお召し上がりいただきます。

 

 

金時人参のスフォルマート 紅白2色のソースで
スフォルマートは「形のないもの」を意味するイタリア語で、
メインの食材を形がなくなるまで細かくし、卵やチーズと焼きかためた料理です。
今回は、甘みが高まる旬の金時人参を使ってお作りします。
2色のソースーオレンジ風味の人参のソースと、ゴルゴンゾーラのクリームソースでどうぞ。

 

 

【パスタ】

しらさ海老とブロッコリーのアメリケーヌ風トマトソース
旬を迎えて甘みの増す、海老とブロッコリーを使ったパスタです。
トマトソースには、海老の殻から引き出した旨味を活かす、アメリケーヌソースを加えました。

濃厚でクリーミーな味わいをご堪能ください。

 

 

鮃と大和まなのレモンクリームソース
濃厚でいて爽やかなレモンクリームソースをたっぷり絡めて、
ふわりと柔らかいヒラメと、奈良の伝統野菜・大和まなを味わっていただきます。

 

 

【メイン料理】

黒胡麻薫る 鮪のかるいソテー ポマローラソース
肉厚のマグロに、白黒のゴマをまとわせてソテー。
しっとりと仕上げた赤身と、白黒のコントラストもお楽しみください。
ポマローラはトスカーナ地方伝統の、トマトをベースにした野菜たっぷりのソースです。

 

 

牛肩ロースの煮込み
さむい日に嬉しい、濃厚な煮込み料理です。

香味野菜、トマト、葡萄、赤ワイン、ハーブをブレンドした

自家製の煮込みソースの奥深さ、どうぞご賞味ください。

 

 

【デザート】

金柑のババロア 香ばしいパイをそえて
甘く煮た金柑のピールが、爽やかに香るババロアです。
さっくりと焼きあげたパイ生地にのせ、蜂蜜バターのソースを絡めてお召し上がりください。

 

 

かぼちゃのジェラートとチーズケーキ
秋冬の味覚・かぼちゃの濃厚なジェラートにはちみつのソース

しっとりチーズケーキとあわせて、大満足のデザートです。

ちらしたクッキーやナッツの食感にも、心躍ります。

 

一覧に戻る