Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

1月のランチメニュー

News & Topics

新しい1年のスタートです。

今年も皆様の大切な日、特別な時間に、寄り添えるレストランでありたいと思います。

和の趣向をとりいれたものから、クラシカルなイタリア料理まで

幅広くお楽しみいただける、1月のランチメニューをご案内いたします。

 

 

【前菜】

飯蛸のグワゼット
「グワゼット」は、トマトをつかった煮込み料理。
甘みの増した旬の飯蛸を、丁寧にやわらかく煮込みました。

 

鴨肉と金ごぼうのインボルティーニ
「インボルティーニ」は、「包む」という意味。
様々な肉や野菜を、くるんだり巻きつけたりして、組み合わせた料理を指します。
今回は鴨のもも肉とスモークした生ハムで、奈良・宇陀産の金ごぼうを巻いてお作りします。

 

 

【パスタ】

紅ずわい蟹のアーリオ・オーリオ
定番のアーリオ・オーリオに、蟹味噌と白ワインを加えて風味豊かに。
紅ずわいがにのほぐし身とイクラを絡めた、贅沢な一皿をお召し上がりください。

 

 

猪肉のラグーソース
猪の肩肉を、香味野菜とじっくりと煮込んだラグ―ソース。
ローズマリーやセージを加えて、一層深い味わいに仕上げました。

 

 

【メイン料理】

銀鮭のグリル アーモンド香るレモンバターのソース
三陸直送の銀鮭を、しっとりと柔らかいグリルに。
こくのあるバターをベースにしたソースに、相性のいいレモンをきかせ、
アーモンドを加えてさらに香ばしく。

 

大和ポークフィレ肉の重ねピカタ
玉子とチーズの衣で焼き上げる肉料理、ピカタ。
今回は奈良県産の大和ポークでお作りし
「チーズの王様」エメンタールを折り重ねて、大満足の一皿に。

 

 

【ドルチェ】

苺のラッタイオーロ
「ラッタイオーロ」は、フィレンツェ発祥のプリンのようなドルチェ。
冬らしくいちごを使い、とろっとなめらかな舌ざわりに仕立てました。

 

金柑のババロア 香ばしいパイをそえて
甘く煮た金柑のピールが、爽やかに香るババロアです。
さっくりと焼きあげたパイ生地にのせ、蜂蜜バターのソースを絡めてお召し上がりください。

 

一覧に戻る