Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

2月のランチメニュー

News & Topics

外に出るのも億劫になる、非常に寒い日が続きます。

ちょっとがんばってドアを開け…別々に暮らすご両親と、年が明けてからまだ会っていないご友人と

アムリットの栄養たっぷりの料理を囲んで、久しぶりにお話ししてみませんか。

心も体もふんわりほぐれ、明るい気持ちになれるかもしれません。

 

 

 

【前菜】

いとより鯛のカルパッチョ 祝だいこんと
高級魚・イトヨリのカルパッチョです。
さっと湯引きした松笠仕立て。皮まで柔らかく召し上がっていただけます。
祝だいこんは、奈良の伝統野菜。お雑煮などで親しまれます。

 

 

鴨肉と金ごぼうのインボルティーニ
「インボルティーニ」は、「包む」という意味。
様々な肉や野菜を、くるんだり巻きつけたりして、組み合わせた料理を指します。
今回は鴨のもも肉とスモークした生ハムで、奈良・宇陀産の金ごぼうを巻いてお作りします。

 

 

 

【パスタ】

紅ずわい蟹のアーリオ・オーリオ
定番のアーリオ・オーリオに、蟹味噌と白ワインを加えて風味豊かに。
紅ずわいがにのほぐし身とイクラを絡めた、贅沢な一皿をお召し上がりください。

 

 

 

アマトリチャーナ
ローマ伝統のパスタソース。その起源は19世紀まで遡るといわれています。
トマトをたっぷり使った濃厚なソースに、パンチェッタ(豚肉)の旨味を加え、
ペコリーノ・ロマーノチーズを削るのが、定番のスタイルです。

 

 

 

【メイン料理】

さごしと天使海老のブイヤベース
やわらかく癖のないサゴシと、ムール貝や、国際的に評価の高い「天使のエビ」を合わせて、

すっきりとしたトマトのスープで召し上がって頂く一皿。
寒い日に嬉しい、煮込み料理の定番です。

 

 

 

ナッツをあわせた 紀州うめどりのトマト煮込み
「紀州うめどり」は、梅酢エキスの飼料で育った和歌山のブランド鶏。
すっきりとくさみがなく、鶏肉が苦手な方にも、ぜひ召し上がって頂きたいと思います。
カシューナッツの甘みと食感を加えた、トマト煮込みでどうぞ。

 

 

 

【ドルチェ】

キウイのセミフレッド
イタリア流のアイスケーキ―セミフレッドを、旬のキウイでお作りします。
ヨーグルトソースと合わせたすっきりとした味わいは
濃厚な煮込み料理の後にもぴったりです。

 

 

 

苺のラッタイオーロ
「ラッタイオーロ」は、フィレンツェ発祥のプリンのようなドルチェ。
冬らしくいちごを使い、とろっとなめらかな舌ざわりに仕立てました。

 

一覧に戻る