Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

3月のメニュー

News & Topics

季節のうつりかわりを感じる日が、少しずつ増えてきたのではないでしょうか。

アムリットに届く野菜や魚介類の顔ぶれも、ぐっと明るく鮮やかになっています。

華やかな料理を楽しめば、体の中から春がやってくるかもしれませんね。

 

【前菜】

2色のアスパラと生ハムのサラダ
2種類のアスパラを塩茹でし、枝豆のピューレ/卵黄のピューレを添えた
白と緑のコントラストがさわやかな前菜です。
生ハムをからめ、柑橘のオイルとお召し上がりください。

 

 

ホタルイカのコンフィ いかすみのバーニャカウダで
旬を迎えるホタルイカを、ハーブと一緒にオリーブオイルでじっくりとコンフィします。
菜の花・季節の野菜と盛りつけ、いかすみを加えたコク深いバーニャカウダで。

 

 

【パスタ】

桜海老とあおさ海苔のクリームソース
春を感じる桜海老と、あおさ海苔の組み合わせ。
2つの海の幸の香りをたっぷりまとった、濃厚なクリームソースです。

 

 

しらすと菜の花のアーリオ・オーリオ
滋味豊かな、しらすと菜の花の風味を

シンプルなアーリオ・オーリオで存分にお楽しみいただきます。

アクセントにアンチョビやトマト、からすみを少しずつ。

 

 

【魚料理】

桜鯛のポワレ ほうじ茶と塩麹のソース
産卵期を迎え脂がのってくる「桜鯛」は、俳句の季語になる程の日本の風物詩。
ふっくらと蒸し焼きにし、ほうじ茶と塩麹をあわせた芳ばしいソースで。
ほうじ茶は、奈良県山添村の茶園・大和園さんの大和茶を使いました。

 

 

【肉料理】

仔牛フィレ肉のグリル ポルチーニ茸のデュクセルを添えて
「デュクセル」は、きのこを細かく切り、玉ねぎなどの香味野菜と
炒めて旨味を引き出したソース・ペーストです。
仔牛フィレ肉に合わせて、香り高い赤ワインのソースで。相性抜群です。

 

 

【デザート】

キウイフルーツのセミフレッド

イタリア流のアイスケーキ―「セミフレッド」を、旬のキウイでお作りします。
ヨーグルトソースと合わせたすっきりとした味わいは
濃厚な煮込み料理の後にもぴったりです。

 

 

桜のムース
毎年好評の桜ドルチェ。今年はより香り高く、たたずまいも上品に。
やわらかな甘みを、ベリーソースがさらに引き立てます。

 

 

ディナータイムのPrix Fixe(プリフィクス)コースでは、上記の他にも様々な季節のお料理をお選びいただけます。

Superiore(スーぺリオーレ)コースのお料理に関しては、お問い合わせください。

 

一覧に戻る