Logo

AMRITAMRIT

ご予約:TEL. 0742-32-5777

ご予約:TEL. 0742-32-5777

オンライン予約

News & Topics

4月のランチメニュー

レストラン
薬師寺さんの花会式も鬼追い式が終わり、本格的な春が西ノ京にも訪れます。
春を告げる食材たちがキラキラとした
あたらしい季節の訪れを感じさせてくれます。
【4月のランチメニュー】
【前菜】
DSC06155_Fotor.jpg
桜鱒のムース 春野菜のジュレ ディル風味 いくらを添えて
季節の桜鱒をマリネし、ケイパーなどと合わせてムースにしました。春野菜とレギューム(お野菜の出汁)にディルの香りをうつしたジュレとイクラを添えています。
DSC06151_Fotor.jpg
蛍烏賊のコンフィと季節野菜のバーニャカウダ
コンフィした旬の蛍烏賊とソテーした季節の彩り野菜を、イタリア・ピエモンテの郷土料理、「バーニャカウダ」ソースにつけてお召し上がり下さい。
IMG_3140_Fotor.jpg
彩り9種の前菜盛り合わせ
少しずついろいろとお召し上がりいただける人気の9種類の盛りあわせ。
イタリア料理らしい前菜を始め、旬や、地の食材を活かしたお料理の取り合わせ。
お祝いや、おもてなしのお席や自分へのご褒美のお皿として。
(+¥300にてご用意致します)
【パスタ】
DSC06133_Fotor.jpg
牛ミンチとモリーユ茸のボロネーゼ マスカルポーネチーズを添えて
牛ミンチに風味豊かなモリーユ茸をつかったボロネーゼ マスカルポーネチーズのやさしい酸味と合わせて。
仕上げにパルミジャーノチーズを添えて
DSC06129_Fotor.jpg
香ばしい桜えびとクレソンの濃厚なトマトクリームスパゲッティ
ブランデーで香ばしく香り付けした桜えびの濃厚なトマトクリームスパゲッティです。
仕上げに爽やかなクレソンを添えています
【メイン料理】
DSC06165_Fotor.jpg
本日の鮮魚のグリル イカスミとトマトのソース
旬のお魚をグリルし、イカスミの旨味と、トマトの酸味を加えたソースで
DSC06160_Fotor.jpg
大和ポークフィレ肉のロースト 生姜と赤ワイン、バルサミコのソースで。
大和ポークのフィレ肉をしっとりとローストし、ほんのり生姜を効かせて。赤ワインとバルサミコのソースで。
【デザート】
DSC06175_Fotor.jpg
赤肉メロンのジェラート マルドンのシーソルトをアクセントに 
旬のメロンを使ったメロンに、マルドンのシーソルトを散りばめた甘味と塩気をお楽しみいただけるデザートです。
DSC06166_Fotor.jpg
春香るしっとりとした桜のムース サクラとラズベリーのソース
桜花のエキスの入ったペーストと生クリームを合わせた春香るムースです。
サクラとラズベリーのソースをアクセントに、塩漬けした桜、フリットのパスタの塩気と合わせて。

一覧に戻る