レストラン

※こちらはリストランテのお席のみのご予約となります。別途ご要望等お電話にてお申し付け下さい。
 

1月のランチメニュー(1/10〜)

2017年1月 8日

このエントリーをはてなブックマークに追加 

お正月、成人式も越えてすこし慌ただしい時間から
日常のゆったりとした時間を取り戻し始めましたでしょうか。

あたらしい年を迎えた、凛とした冬の空気にふれ
美味なる旬の食材達がお皿に
更なる楽しみをもたらしてくれます。

【1月のランチメニュー(1/10〜)】


【前菜】
DSC06033_Fotor.jpg
平目のカルパッチョ 柚子胡椒の香るエシャロットのソース
旬で脂のった平目を、食感が残る厚さにスライスし、
ほんのりと柚子胡椒をきかせた、エシャロットのソースとあわせて。

DSC06030_Fotor.jpg
香草マリネしたロースト大和ポークサラダ仕立て
奈良の銘柄豚 大和ポークのロースを香草でマリネし、オーブンでしっとりと火入れしたローストポークに、サラダを添えて、バルサミコ、パルミジャーノレッジャーノチーズをのせて仕上げました。 

IMG_3140_Fotor.jpg
彩り9種の前菜盛り合わせ
少しずついろいろとお召し上がりいただける人気の9種類の盛りあわせ。
イタリア料理らしい前菜を始め、旬や、地の食材を活かしたお料理の取り合わせ。
お祝いや、おもてなしのお席や自分へのご褒美のお皿として。
(+¥300にてご用意致します)

【パスタ】
IMG_3893_Fotor.jpg
広島県産牡蠣とブロッコリーのアーリオ・オーリオ
広島県産のプリプリの牡蠣と白ネギ、ニンニク、アンチョビを合わせたアーリオ・オーリオ。季節のブロッコリーを合わせて仕上げました。


DSC06006_Fotor.jpg
飯蛸と大和まなのプッタネスカ アンチョビ、ケイパー、オリーブ
ナポリの名物パスタプッタネスカはアンチョビやオリーブの塩味、ケイパーの酸味、唐辛子の辛味が合わさったトマトソース。旬のイイダコと(奈良県産)大和伝統野菜の大和まなを合わせました。

【メイン料理】

DSC06027_Fotor.jpg
鮮魚とカチョカバロのオーブン焼き バター風味のトマトソース
季節の鮮魚に焼いて食べるイタリアのチーズ"カチョカバロ"を乗せてオーブン焼きに。バターのコクを加えたトマトソースの味わい深い一皿。

DSC06071_Fotor.jpg
宮崎県産鶏もも肉 ヴァンブランソース 薫製ナッツ添え
鶏もも肉の皮目をパリッと焼き上げ、ヴァンブラン(白ワイン)と生クリームを使ったしっかりとしたソースに、桜のチップで薫製にしたナッツを食感のアクセントに。

【デザート】
DSC05980_Fotor.jpg
キウイのジェラート 苺を添えて さっぱりとしたキウイソースと 
旬をむかえるキウイと生クリームと合わせてジェラートにしました
キウイのピューレとはちみつを合わせたソース、生のいちごとフローズンのラズベリーを添えています。

DSC06076_Fotor.jpg
さつま芋のムース アングレーズソース ラム酒風味
さつま芋とマスカルポーネをつかったムースにバニラとほんのりラム酒のきいたアングレーズソース。