レストラン

※こちらはリストランテのお席のみのご予約となります。別途ご要望等お電話にてお申し付け下さい。
 

2月のランチメニュー

2017年1月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加 

暦は立春を目前に、季節は代わりの兆しが見え隠れします。
中国の春節はどこ吹く風、ここ西ノ京界隈は
海外からのお客様は少なく、「日本の情緒のある場所」として
観光の皆様も風情を感じることができるようです。

凛とした空気に誘われて、薬師寺門前で
ゆったりとした時間をお過ごし下さい。


【2月のランチメニュー】


【前菜】
DSC06001_Fotor.jpg
蛤と季節野菜のソテー バーニャカウダ
殻付きの蛤と、ソテーした彩り野菜をアンチョビ、オリーブオイル、柔らかく仕上げた
ニンニクを使ったバーニャカウダでお召あがり下さい。

DSC06030_Fotor.jpg
香草マリネしたロースト大和ポークサラダ仕立て
奈良の銘柄豚 大和ポークのロースを香草でマリネし、オーブンでしっとりと火入れしたローストポークに、サラダを添えて、バルサミコ、パルミジャーノレッジャーノチーズをのせて仕上げました。 

IMG_3140_Fotor.jpg
彩り9種の前菜盛り合わせ
少しずついろいろとお召し上がりいただける人気の9種類の盛りあわせ。
イタリア料理らしい前菜を始め、旬や、地の食材を活かしたお料理の取り合わせ。
お祝いや、おもてなしのお席や自分へのご褒美のお皿として。
(+¥300にてご用意致します)

【パスタ】
IMG_3893_Fotor.jpg
広島県産牡蠣とブロッコリーのアーリオ・オーリオ
広島県産のプリプリの牡蠣と白ネギ、ニンニク、アンチョビを合わせたアーリオ・オーリオ。季節のブロッコリーを合わせて仕上げました。


DSC06008_Fotor.jpg
じっくり煮込んだ仔羊のラグー ゴボウのフリットとペコリーノ
香味野菜とワインでじっくり煮込んだ仔羊肉のラグーソーススパゲティ。
香ばしい牛蒡のフリットと羊の乳のチーズ ペコリーノ・ロマーノをお削りします。

【メイン料理】

DSC06037_Fotor.jpg
ずわい蟹と鮮魚のパートブリック 蟹味噌とアンチョビソース
ずわい蟹と鮮魚を小麦を使ったクレープ状の生地で包み揚げするパートブリック。
蟹味噌とアンチョビ、生クリームを使った濃厚なソースで。。


仔牛フィレ肉のグリル マルサラとマスタードのソース
仔牛フィレ肉のグリルにコクと甘みのあるマルサラ酒を煮詰め、プチプチとした食感が特
徴のタスマニアマスタードを加えたソースと合わせてお召あがり下さい。

【デザート】
DSC06110_Fotor.jpg
蜜柑のジェラート 蜜柑と蜂蜜のソース 
旬のみかんを使ったさっぱりとしたジェラート。
蜜柑と蜂蜜を合わせたソースでしあげました。

DSC06076_Fotor.jpg
さつま芋のムース アングレーズソース ラム酒風味
さつま芋とマスカルポーネをつかったムースにバニラとほんのりラム酒のきいたアングレーズソース。