レストラン

※こちらはリストランテのお席のみのご予約となります。別途ご要望等お電話にてお申し付け下さい。
 

3月のランチメニュー

2017年3月 1日

このエントリーをはてなブックマークに追加 

温かい日差しに春の訪れを感じます。
卒業式や年度の終わり、少し、わくわくする
あたらしい季節がやってきます。

春を告げる食材達が出始めました。
AMRITのランチも桜の名前のつく食材をちりばめて
桜のコースに仕上げてお召し上がりいただけます。

【2月のランチメニュー】


【前菜】
DSC06155_Fotor.jpg
桜鱒のムース 春野菜のジュレ ディル風味 いくらを添えて
季節の桜鱒をマリネし、ケイパーなどと合わせてムースにしました。春野菜とレギューム(お野菜の出汁)にディルの香りをうつしたジュレとイクラを添えています。

DSC06123_Fotor.jpg
彩り野菜と24ヶ月熟成のパルマ産生ハムのアクアコッタ 大和なでしこ卵の温度卵を添えて
イタリアトスカーナ地方の伝統的なお料理"アクアコッタ"は「水で煮る」の意を持つ料理をベースに
トマトで煮込んだお野菜と、パルマの生ハム、大和なでしこ卵の温度卵と、パルミジャーノ・レッジャーノチーズと合わせて
IMG_3140_Fotor.jpg
彩り9種の前菜盛り合わせ
少しずついろいろとお召し上がりいただける人気の9種類の盛りあわせ。
イタリア料理らしい前菜を始め、旬や、地の食材を活かしたお料理の取り合わせ。
お祝いや、おもてなしのお席や自分へのご褒美のお皿として。
(+¥300にてご用意致します)

【パスタ】
DSC06137_Fotor.jpg
殻つき浅利とわけぎとのアーリオ・オーリオ
旬の殻付き浅利と白ワインの旨みを活かしたオイルソーススパゲッティです。
旬をむかえ、みずみずしさと甘さが増したわけぎと合わせて仕上げました。


DSC06129_Fotor.jpg
香ばしい桜えびとクレソンの濃厚なトマトクリームスパゲッティ
ブランデーで香ばしく香り付けした桜えびの濃厚なトマトクリームスパゲッティです。
仕上げに爽やかなクレソンを添えています

【メイン料理】

DSC06139_Fotor.jpg
桜鯛の魚醤のグリル 春キャベツとバジルのソース
季節の桜鯛の表面にガルム(魚醤)をつけて香ばしく焼き上げました。
季節の春キャベツの甘味と爽やかに香るバジルのピューレのソースで。

DSC06149_Fotor.jpg
仔羊肩ロース肉のグリル 3種の茸とマルサラのソース
子羊の肩ロース肉をグリル板で焼き色をつけオーブンでロゼ色に焼き上げています。甘味のあるマルサラ酒とフォンドヴォー、細かく刻んだきのこ(エリンギ、しめじ、舞茸)とバターのソースです

【デザート】
DSC06110_Fotor.jpg
蜜柑のジェラート 蜜柑と蜂蜜のソース 
旬のみかんを使ったさっぱりとしたジェラート。
蜜柑と蜂蜜を合わせたソースでしあげました。

DSC06166_Fotor.jpg
春香るしっとりとした桜のムース サクラとラズベリーのソース
桜花のエキスの入ったペーストと生クリームを合わせた春香るムースです。
サクラとラズベリーのソースをアクセントに、塩漬けした桜、フリットのパスタの塩気と合わせて。