レストラン

※こちらはリストランテのお席のみのご予約となります。別途ご要望等お電話にてお申し付け下さい。
 

5月のランチメニュー

2017年5月 5日

このエントリーをはてなブックマークに追加 

お出かけにぴったりの、心地よい日が続きますね。
初夏のお料理に相応しい、みずみずしい食材が集まっております。
ぜひ皆様でお越しください。


【前菜】

1705_anti_2.jpg国産牛のローストビーフ じゃがいもと茸のサラダを添え,トリュフ風味で
国産牛のモモ肉をしっとりと火入れしています。
脇に添えたサラダやソース、お塩は、すべてこだわりのトリュフの風味です。

1705_anti_1.jpg初鰹のすこし炙ったカルパッチョ エシャロットとガルムのソース
旬の初鰹を軽く炙って風味を引き出しました。
エシャロットとガルム(魚醤)のソースに、爽やかなライムをひと絞り。

【パスタ】

1705_primo_2.jpgしらすとアスパラのアーリオ・オーリオ ボッタルガ風味
滋味ゆたかな釜揚げしらすをふんだんに使い、アスパラと合わせてアーリオ・オーリオにいたしました。
仕上げにはからすみのパウダー「ボッタルガ」を。

1705_primo_3.jpgサルシッチャとズッキーニのアマトリチャーナ パルミジャーノチーズと
イタリアのソーセージ「サルシッチャ」とズッキーニを使った、伝統的なトマトソース。
パルミジャーノチーズをたっぷりと削ります。

【メイン料理】

1705_pesce1.JPG鰆のグリル あおさ海苔と山葵のソース
ふんわりとした鰆のグリル。関西では名前の通り、春~初夏に最も美味とされています。
あおさ海苔と山葵のまろやかなソースで。


1705_carne.jpg白美豚のピカタ トマトとルッコラのフレッシュソース
チーズと玉子の衣を纏わせた、イタリアの伝統的な肉料理・ピカタ。
今回は鹿児島県のブランド豚「白美豚」を取り寄せておつくりいたします。

【デザート】

1705_dolce1.JPG大和抹茶のティラミス
奈良は山添村の茶園 大和園さんより届いた、風味豊かな大和抹茶を使って
イタリアンの定番ドルチェをアレンジいたしました。

DSC06175_Fotor.jpg赤肉メロンのジェラート
濃厚な赤肉メロンを使った贅沢なジェラートです。
蜂蜜でコクを出したソースに、イギリス王家もご用達の、マルドンのシーソルトを。