レストラン

※こちらはリストランテのお席のみのご予約となります。別途ご要望等お電話にてお申し付け下さい。
 

6月のランチメニュー

2017年5月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ここ1週間ほどで、ぐっと夏らしさが出てきました。
イタリア料理には欠かせない夏野菜も、旨味・栄養価が高まります。
美味しい料理で、夏に向けて元気をたくわえてください。

【前菜】

1705_anti_2.jpg国産牛のローストビーフ じゃがいもと茸のサラダを添え,トリュフ風味で
国産牛のモモ肉をしっとりと火入れしています。
脇に添えたサラダやソース、お塩は、すべてこだわりのトリュフの風味です。


1706_anti_2.jpgサザエと季節野菜のバーニャカウダ
旬のサザエとお野菜を彩り豊かに盛り合わせます。
ニンニクのくさみだけを丁寧に消した、特製のバーニャカウダをつけて。


【パスタ】

1705_primo_2.jpgしらすとアスパラのアーリオ・オーリオ ボッタルガ風味
滋味ゆたかな釜揚げしらすをふんだんに使い、アスパラと合わせてアーリオ・オーリオにいたしました。
仕上げにはからすみのパウダー「ボッタルガ」を。


1705_primo_1.jpg奈良県産トマトとモッツアレラチーズのジェノベーゼ
「ジェノベーゼ」はイタリア・ジェノバ地方発祥のバジルソースのパスタです。
華やかなイタリアカラ―が目にも楽しい一皿です。


【メイン料理】

1706_pesce.JPG天然スズキの竹炭パン粉焼き 爽やかなクレソンのソース
初夏を代表する白身魚 スズキに、吉野の竹炭を使ったパン粉をまぶして焼き上げます。
ピューレしたクレソンのソースと合わせて、食感と香ばしさをお楽しみください。


1706_Carne.JPG牛ハラミのグリル スピエディーノ風
やわらかく旨味も豊かなハラミ肉を、スピエディーノ=「串焼き」風に。
夏野菜と一緒に、バルサミコソース・パルミジャーノチーズで。


【デザート】

1705_dolce1.JPG大和抹茶のティラミス
奈良は山添村の茶園 大和園さんより届いた、風味豊かな大和抹茶を使って
イタリアンの定番ドルチェをアレンジいたしました。


1707_dolce.JPG無花果のコンポート 紅白のジュレを添えて
旬のイチジクをまるごとひとつ、赤ワインでコンポートにしました。
添えているのは、ほのかにオレンジが香る赤ワインのジュレと、さっぱりとしたレモンのジュレです。